《ブースターGX》【SMI】

ポケモンカードにおける《ブースターGX》とは、炎タイプの1進化GXポケモンである。

ブースターGX

ブースターGX
1進化ポケモン HP210 炎タイプ
ワザ
(炎)ヒートステージ 30

のぞむなら、自分の手札にある炎エネルギーを3枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。
(炎)(炎)(無)ぐれんのほのお 190
このポケモンについている炎エネルギーを、2個トラッシュする。
GXワザ
(炎)パワーバーナーGX 20×

自分のトラッシュにある炎エネルギーの枚数×20ダメージ。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]
GXルール
ポケモンGXがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚とる。

弱点 抵抗力 にげる
水 ×2 なし 2


カード情報

解説

準備中…

収録パック

パック名 コレクション番号
スターターセット「炎のブースターGX」 001 / 038

価格情報

準備中…

ルール

概要

ブースターGXのワザ「ヒートステージ」を使い、ベンチのイーブイに基本炎エネルギーを1枚つけたとき、イーブイの特性「エナジーしんか」を使うことはできますか?

はい、できます。

相手のバトル場に、特性「バンデットガード」がはたらいているフーパがいるとき、自分のブースターGXのワザ「ヒートステージ」を使った場合、フーパにダメージを与えることはできませんが、手札の炎エネルギーを自分のポケモンにつけることはできますか?

はい、できます。

相手のゲンガーの特性「むしばむのろい」がはたらいているとき、自分のブースターGXがワザ「ヒートステージ」を使い、バトル場のブースターGXに基本炎エネルギーを3枚つけました。 この場合、ブースターGXにのせるダメカンは、いくつになりますか?

6個になります。

場にスタジアム「ポータウン」が出ているとき、イーブイGXを、特性「かくせいDNA」の効果でブースターGXに進化させました。 この場合、スタジアム「ポータウン」の効果でダメカンがのるのと、特性「かくせいDNA」の効果でイーブイGXのHPを回復させるのでは、どちらを先におこないますか?

HPを回復させるのを先におこないます。 その後、スタジアム「ポータウン」の効果でブースターGXにダメカンを3個のせます。

関連記事

  1. 《レックウザGX》【SM7/8b】

  2. 《スターミーGX》【SMK】

  3. 《レシラム&リザードンGX》【SM10】

  4. 《ガオガエンGX》【SM8a】

  5. 《シンボラーGX》【SM7b】

  6. 《バリヤードGX》【SM6b】