カード個別紹介

《ビーストブリンガー》【SM9b】

ポケモンカードにおける《ビーストブリンガー》とは、トレーナーズ(グッズ・ポケモンのどうぐ)カードである。

ビーストブリンガー

トレーナーズ グッズ
ビーストブリンガー

ポケモンのどうぐ

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

自分のサイドの残り枚数が6枚のとき、このカードをつけている「ウルトラビースト」のワザのダメージで、相手のバトル場の「ポケモンGX・EX」がきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。

グッズは、自分の番に何枚でも使える。

カード情報

解説

ウルトラビースト専用のポケモンのどうぐ。自分のサイドの残りが6枚の時ウルトラビーストワザのダメージで相手のバトル場ポケモンGX/EXをきぜつさせた場合にサイドを1枚多く取る。

サイドを取る枚数を増やす効果だけあって制約が厳しい。しかしながら、それだけリターンも大きい。
TAG TEAM GXをきぜつさせれば一気にサイドを4枚取ることができ、一気に逆転することも見込める。

ウルトラビーストの中には《カミツルギ》のように、《ビーストブリンガー》を使ってサイドを取りすぎてしまうとワザの効果を発揮できなくなるものもあり、必ずしもウルトラビーストと噛み合いがいいとは言えない。

  • 原作となるゲーム「ポケットモンスター サン・ムーン」「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」には登場しないアイテムである。

収録パック

パック名 コレクション番号
強化拡張パック「フルメタルウォール」 045 / 054

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
遊々亭50円USM9b
フルアヘッド50円USM9b
フルアヘッド560円URSM9b
遊々亭980円URSM9b

関連カード、関連記事