カード個別紹介

《ツンデツンデ》【SM9b/PROMO】

ポケモンカードにおける《ツンデツンデ》とは、闘タイプのたねポケモンである。

ツンデツンデ

ツンデツンデ
たねポケモン HP120 闘タイプ
特性
ストーンフェンス

相手のサイドの残り枚数が3枚以下なら、このポケモンの最大HPは「200」になる。
ワザ
(闘)(闘)(無)やまおとし 110

ウラが出るまでコインを投げ、オモテの数ぶん、相手の山札を上からトラッシュする。

弱点 抵抗力 にげる
草 ×2 なし 4


カード情報

解説

強化拡張パック「フルメタルウォール」に収録されたツンデツンデ。

ストーンフェンス
相手のサイドが3枚以下の時に自身の最大HPが200になる特性。
たねポケモンにしてHP200は強力。《ツンデツンデGX》を出せばさらに耐久力を上げることも可能。
やまおとし
ウラが出るまでコインを投げてオモテの回数相手の山札を削る。

耐久力が上がることと相手の山札を削るワザを持っていることから、相手の山札切れを狙うデッキ向きだろう。「やまおとし」の取り回しの悪さは《ビーストリング》でカバーできる。

強化拡張パック「フルメタルウォール」のBOX購入特典では、このカードのイラスト違いカードが配布された。

収録パック

パック名 コレクション番号
強化拡張パック「フルメタルウォール」 028 / 054
強化拡張パック「フルメタルウォール」BOX購入キャンペーン 311 / SM-P

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
フルアヘッド50円RSM9b
遊々亭100円RSM9b

ポケモンの情報

分類

分類: いしがきポケモン 高さ: 5.5 m 重さ: 820 kg

図鑑説明

ウルトラホールから 出現した。 複数の 生命が 積み上がり 1匹を 形成している ようだ。

関連カード、関連記事