カード個別紹介

《サメハダー》【SM9a】

ポケモンカードにおける《サメハダー》とは、悪タイプの1進化ポケモンである。

サメハダー

サメハダー
1進化ポケモン HP110 悪タイプ
特性
ごうよくしんか

自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分の山札を上から6枚見て、その中にある悪エネルギーを好きなだけ、このポケモンにつける。残りのカードは山札にもどして切る。
ワザ
(無)(無)(無)バッドファング 60+

このポケモンについている悪エネルギーの数×20ダメージ追加。

弱点 抵抗力 にげる
闘 ×2 超 -20 1


カード情報

解説

強化拡張パック「ナイトユニゾン」に収録されたサメハダー。

ごうよくしんか
進化した時に山札の上から6枚にある悪エネルギーを好きなだけ自身につける特性。
不確定ではあるが、デッキ構築によっては大きくエネルギー加速することができる。
バッドファング
自身についている悪エネルギーの数×20ダメージ威力が上がるワザ。
「ごうよくしんか」があるため大ダメージも期待できる。

《クチナシ》と組み合わせればトラッシュにある悪タイプたねポケモンにエネルギーを複数ついた状態でベンチに出すことも可能。

収録パック

パック名 コレクション番号
強化拡張パック「ナイトユニゾン」 027 / 055

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
遊々亭30円USM9a
フルアヘッド40円USM9a

ポケモンの情報

  

分類

分類: きょうぼうポケモン 高さ: 1.8 m 重さ: 88.8 kg

図鑑説明

抜けた キバを 持っていると 海で 事故に 遭わないと 信じられており アクセサリーなどに 加工 される。

進化の流れ

関連記事