ポケモンGX

《ズガドーンGX》【SM8】

投稿日:

ポケモンカードにおける《ズガドーンGX》とは、炎タイプのたねGXポケモンである。

ズガドーンGX

ズガドーンGX
たねポケモン HP180 炎タイプ
ワザ
(炎)さくれつバーナー

相手のバトルポケモンをやけどとこんらんにする。
(炎)(炎)ビックリヘッド 50×
自分の場のポケモンについている炎エネルギーを好きなだけロストゾーンに置き、その枚数×50ダメージ。
GXワザ
(炎)バーストGX

自分のサイドを1枚トラッシュし、そのカードがエネルギーなら、自分のポケモンにつける。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]
GXルール
ポケモンGXがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚とる。

弱点 抵抗力 にげる
水 ×2 なし 2


カード情報

解説

準備中…

特別なイラスト

仕様

ズガドーンGX
拡張パック「超爆インパクト」

収録パック

パック名 コレクション番号
拡張パック「超爆インパクト」 023 / 095

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック

ルール

概要

相手のバトル場に特性「まもりのツボ」がはたらいているツボツボGXがいるとき、炎エネルギーが3個ついているズガドーンGXが、ワザ「びっくりヘッド」を使い、ついている炎エネルギー3枚をロストゾーンにおいた場合、ツボツボGXにダメージを与えることはできますか?

はい、できます。

自分のズガドーンGXのワザ「びっくりヘッド」を使って、ズガドーンGXについている「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」をロストゾーンにおいた場合、「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」の効果でダメージを「+30」することはできますか?

はい、できます。

自分のズガドーンGXのワザ「びっくりヘッド」を使って、ズガドーンGXについている「バーニングエネルギー」をロストゾーンにおいた場合、「バーニングエネルギー」の効果でつけなおすことはできますか?

いいえ、できません。 ワザ「びっくりヘッド」の効果は、トラッシュする効果ではなく、ロストゾーンにおく効果であるため、「バーニングエネルギー」の効果ははたらきません。

自分のズガドーンGXのワザ「びっくりヘッド」を使って、すべてのタイプのエネルギー4個ぶんとしてはたらいている「超ブーストエネルギー◇(プリズムスター)」1枚をロストゾーンにおいた場合、相手のバトルポケモンに200ダメージを与えることができますか?

いいえ、できません。 ワザ「びっくりヘッド」は、ロストゾーンにおいたエネルギーの枚数でダメージ計算をおこなうため、すべてのタイプのエネルギー4個ぶんとしてはたらいている「超ブーストエネルギー◇(プリズムスター)」をロストゾーンにおいた場合でも、与えるダメージは50ダメージになります。

自分のズガドーンGXのGXワザ「バーストGX」を使ったとき、サイドからトラッシュしたカードがグッズ「欲張りダイス」だった場合、自分はグッズ「欲張りダイス」を使うことができますか?

いいえ、できません。

自分のズガドーンGXのGXワザ「バーストGX」を使ったとき、サイドからトラッシュしたカードがジラーチ◇(プリズムスター)だった場合、自分はジラーチ◇(プリズムスター)の特性「ほしにねがいを」を使うことができますか?

いいえ、できません。

自分のズガドーンGXのGXワザ「バーストGX」を使ったとき、サイドからトラッシュしたカードが「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」だった場合、「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」を自分のポケモンにつけることはできますか?

はい、できます。

関連情報

収録パックカードリスト

-ポケモンGX
-, , ,

Copyright© ポケアド ポケモンカード情報ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.