《ギラティナ》【SM7b】

ポケモンカードにおける《ギラティナ》とは、超タイプのたねポケモンである。

ギラティナ

ギラティナ
たねポケモン HP130 超タイプ
特性
やぶれたとびら

このカードがトラッシュにあるなら、自分の番に1回使える。このカードをベンチに出す。その後、相手のベンチポケモン2匹に、それぞれダメカンを1個のせる。
ワザ
(超)(超)(無)シャドーインパクト 130

自分のポケモン1匹に、ダメカンを4個のせる。

弱点 抵抗力 にげる
悪 ×2 闘 -20 3


カード情報

解説

準備中…

収録パック

パック名 コレクション番号
強化拡張パック「フェアリーライズ」 017 / 050

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック

ルール

概要

相手のベンチにポケモンがいないとき、ギラティナの特性「やぶれたとびら」を使うことはできますか?



はい、できます。
この場合、ギラティナをベンチに出して、効果を終えます。

相手のベンチポケモンが1匹のみのとき、ギラティナの特性「やぶれたとびら」を使うことはできますか?



はい、できます。
その場合、ギラティナをベンチに出したあと、相手のベンチポケモン1匹にダメカンを1個のせます。

前の相手の番に、相手のチリーンがワザ「ちんもくのすず」を使いました。
次の自分の番、自分のトラッシュにあるギラティナの特性「やぶれたとびら」を使い、ギラティナをベンチに出すことはできますか?



はい、できます。

相手のバトル場に特性「なまけがお」がはたらいているケッキングがいるとき、自分のトラッシュにあるギラティナの特性「やぶれたとびら」を使うことはできますか?



はい、できます。
その場合、ギラティナをベンチに出した後、相手のベンチポケモン2匹に、それぞれダメカンを1個のせます。

相手の場に、特性「かがくのちから」がはたらいているアローラベトベトンがいるとき、自分のトラッシュにあるギラティナの特性「やぶれたとびら」を使うことはできますか?



いいえ、できません。

関連情報

収録パックカードリスト