《サンダーマウンテン◇》【SM7a】

ポケモンカードにおける《サンダーマウンテン◇》とは、トレーナーズ(スタジアム)カードである。

トレーナーズ スタジアム サンダーマウンテン◇

おたがいの場の雷ポケモンが使うワザに必要なエネルギーは、それぞれ雷エネルギー1個ぶん少なくなる。

このスタジアムは、場に出ているかぎり、おたがいのプレイヤーが手札からグッズまたはサポートを出して使ったとき、その効果を受けない。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。
◇(プリズムスター)のルール
同じ名前の◇(プリズムスター)のカードは、デッキに1枚しか入れられない。トラッシュには行かず、ロストゾーンに置く。

カード情報

解説

準備中…

収録パック

パック名 コレクション番号
強化拡張パック「迅雷スパーク」 058 / 060

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック

ルール

概要

場にスタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」が出ているとき、エネルギーがついていないマッギョのワザ「サンダーブラスト」を使うことはできますか?

はい、できます。 この場合、雷エネルギーをトラッシュすることはできませんが、ワザ「サンダーブラスト」を使うことができ、相手のバトルポケモンに50ダメージを与えることができます。

自分がすでにGXワザを使っていて、場にスタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」が出ているとき、サポート「ユリーカ」を使った場合、ジガルデGXのGXワザを使うことはできますか?

はい、できます。 この場合、サポート「ユリーカ」の効果でスタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」をトラッシュすることはできませんが、ジガルデGXのGXワザを使うことができます。

場にスタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」が出ているとき、ギャラドスGXのワザ「りゅうのわざわい」を使った場合、ワザのダメージを追加することはできますか?

はい、できます。 この場合、100ダメージを追加することができ、スタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」をロストゾーンにおきます。

場に相手プレイヤーが出したスタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」が出ているとき、自分の手札からスタジアム「そらのはしら」を場に出すことはできますか?

はい、できます。 この場合、場に出ていたスタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」は、相手のロストゾーンにおきます。

場にスタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」があるとき、グッズ「デンジャラスドリル」を使い、スタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」をえらぶことはできますか?

はい、できます。 その場合、スタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」はトラッシュできません。

場にスタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」が出ていて、自分のピカチュウ&ゼクロムGXに基本雷エネルギーが5枚ついているとき、ピカチュウ&ゼクロムGXのGXワザ「タッグボルトGX」を使った場合、相手のベンチポケモン1匹に170ダメージを与えることはできますか?

はい、できます。

関連情報

収録パックカードリスト

関連記事

  1. 《ダークライ◇》【SM5S】

  2. 《ライフフォレスト◇》【SM7b】

  3. 《ワンダーラビリンス◇》【SM8b】

  4. 《フラダリラボ》【SM6】

  5. 《ブラックマーケット◇》【SM8a】

  6. 《ラティアス◇》【SM7】