未分類

《ジガルデGX》【SM6】

投稿日:

ポケモンカードにおける《ジガルデGX》とは、闘タイプのたねGXポケモンである。

ジガルデGX

ジガルデGX
たねポケモン HP200 闘タイプ
ワザ
(無)(無)セルコネクター 50

自分のトラッシュにある闘エネルギーを2枚、このポケモンにつける。
(闘)(闘)(無)(無)グランドフォース 130
GXワザ
(闘)(闘)(無)(無)ジャッジメントGX 150

次の相手の番、このポケモンは「ポケモンGX・EX」からワザのダメージを受けない。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]
GXルール
ポケモンGXがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚とる。

弱点 抵抗力 にげる
草 x2 なし 3


カード情報

解説

準備中…

特別なイラスト

仕様

ジガルデGX
拡張パック「禁断の光」

ジガルデGX
ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」

収録パック

パック名 コレクション番号
拡張パック「禁断の光」 050 / 094

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
遊々亭780円RRSM6
遊々亭980円SRSM6
遊々亭980円SSRSM8b
遊々亭1480円HRSM6

ルール

概要

場に「スタジアム」が出ていて、自分の場にジガルデGXがいないとき、サポート「ユリーカ」を使うことはできますか?

はい、できます。

場に「スタジアム」が出ていて、自分がすでにGXワザを使っています。 このとき、サポート「ユリーカ」を使った後、同じ番の中で、手札から出した自分のジガルデGXは、GXワザを使うことができますか?

はい、できます。

場に「スタジアム」が出ていて、その対戦中に、まだGXワザを使っていないとき、サポート「ユリーカ」を使い、ジガルデGXがGXワザを使いました。 この場合、次の自分の番、ジガルデGXは、もう一度GXワザを使うことができますか?

いいえ、できません。 GXワザを使っていないときに、サポート「ユリーカ」を使った場合でも、GXワザを使うことができる回数が増えるわけではありません。

ジガルデGXのワザ「セルコネクター」を使って、トラッシュにある「ストロングエネルギー」を、ジガルデGXにつけることはできますか?

いいえ、できません。 「ストロングエネルギー」は、闘ポケモンについているかぎり、闘エネルギーとしてはたらきますが、闘ポケモンについていない場合、闘エネルギーとしてはたらかないため、この場合、ジガルデGXにつけることはできません。

自分がすでにGXワザを使っていて、場にスタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」が出ているとき、サポート「ユリーカ」を使った場合、ジガルデGXのGXワザを使うことはできますか?

はい、できます。 この場合、サポート「ユリーカ」の効果でスタジアム「サンダーマウンテン◇(プリズムスター)」をトラッシュすることはできませんが、ジガルデGXのGXワザを使うことができます。

場にスタジアム「ラナキラマウンテン」が出ているとき、自分のポケモンのどうぐ「ムキムキパッド」がついている、にげるために必要なエネルギーが「3」のジガルデGXのHPは「+50」されますか?

はい、「+50」されます。

前の相手の番、相手がジガルデGXのGXワザ「ジャッジメントGX」を使いました。 次の自分の番、自分がサポート「ウルトラフォレストのかみつかい」を使った場合、自分の「ウルトラビースト」は、ジガルデGXにワザのダメージを与えることができますか?

はい、できます。

関連情報

収録パックカードリスト

-未分類
-, , ,

Copyright© ポケアド ポケモンカード情報ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.