未分類

《ゲッコウガGX》【SM6/8b】

投稿日:

ポケモンカードにおける《ゲッコウガGX》とは、水タイプの2進化GXポケモンである。

ゲッコウガGX

ゲッコウガGX
2進化ポケモン HP230 水タイプ
特性
ふうましゅりけん

自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。相手のポケモン1匹に、ダメカンを3個のせる。
ワザ
(水)(無)(無)おぼろぎり 110

のぞむなら、このポケモンと、ついているすべてのカードを、自分の山札にもどして切る。
GXワザ
(水)(無)(無)シャドーアサシンGX

相手のベンチポケモン1匹に、130ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。][対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]
GXルール
ポケモンGXがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚とる。

弱点 抵抗力 にげる
草 x2 なし 2


カード情報

解説

準備中…

特別なイラスト

仕様

ゲッコウガGX
拡張パック「禁断の光」

ゲッコウガGX
ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」

収録パック

パック名 コレクション番号
拡張パック「禁断の光」 020 / 094
ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」 033 / 150

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
遊々亭150円RRSM6
遊々亭150円RRSM8b
遊々亭780円SRSM6
遊々亭1280円SSRSM8b
遊々亭1480円HRSM6

ルール

概要

自分のバトル場に、特性「ティラノハート」を持つガチゴラスがいて、おたがいのベンチにポケモンが1匹ずついるとき、相手が、ゲッコウガGXのワザ「おぼろぎり」を使い、ゲッコウガGXを山札にもどしました。 この場合、自分の場のポケモンの数が、相手の場のポケモンの数よりも多くなりますが、ガチゴラスの特性「ティラノハート」の効果で、ワザのダメージを「-30」することはできますか?

はい、できます。

自分の場にゲコガシラから進化しているゲッコウガGXがいるとき、自分のビリジオンGXのGXワザ「ブリーズアウェイGX」を使って、ゲッコウガGXのみを手札にもどし、ゲコガシラをベンチに残すことはできますか?

いいえ、できません。 ビリジオンGXのGXワザ「ブリーズアウェイGX」の効果でえらんだポケモンは、ついているカードをふくめて、すべて手札にもどします。

残りHPが110のゲッコウガGXのワザ「おぼろぎり」を、特性「ミラーカウンター」がはたらいているシンボラーGXに使い、ゲッコウガGXを山札にもどす場合、ゲッコウガGXはきぜつしますか?

いいえ、きぜつしません。 特性「ミラーカウンター」の効果がはたらく前に、ゲッコウガGXとついているすべてのカードを山札にもどすため、この場合、ゲッコウガGXはきぜつしません。

自分のメガニウムの特性「そうじゅくハーブ」を使って、自分の場のケロマツを、手札からゲッコウガGXに進化させた場合、ゲッコウガGXの特性「ふうましゅりけん」を使うことはできますか?

はい、できます。

相手の場に、特性「かいしゅうふうじ」を持つバリヤードがいるとき、ダメカンがのっている自分のゲッコウガGXのワザ「おぼろぎり」を使った場合、ゲッコウガGXを山札にもどすことはできますか?

はい、できます。

関連情報

収録パックカードリスト

-未分類
-, , ,

Copyright© ポケアド ポケモンカード情報ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.