《ビーストエネルギー◇》【SM5+/8b】

ポケモンカードにおける《ビーストエネルギー◇》とは、特殊エネルギーカードである。

ビーストエネルギー◇

特殊エネルギー
ビーストエネルギー◇

このカードは無色エネルギー1個ぶんとしてはたらく。

このカードは、自分の「ウルトラビースト」についているとき、すべてのタイプのエネルギー1個ぶんとしてはたらき、このカードをつけている「ウルトラビースト」が使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+30」される。

◇(プリズムスター)のルール

同じ名前の◇(プリズムスター)のカードは、デッキに1枚しか入れられない。トラッシュには行かず、ロストゾーンに置く。


カード情報

解説

準備中…

収録パック

パック名 コレクション番号
強化拡張パック「ウルトラフォース」 048 / 050
ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」 147 / 150

価格情報

仕様 PR
パック SM8b
<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm05plus&CID=10048&MODE=sell"rel="noopener">遊々亭</a&gt;<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm05plus&CID=10048&MODE=sell"rel="noopener">品切れ中</a&gt;PRSM5+

ルール

概要

自分のアクジキングGXのワザ「くいちらかす」を使い、「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」をトラッシュした場合、「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」をワザ「くいちらかす」の効果でアクジキングGXにつけることはできますか?



はい、できます。

自分のバクフーンのワザ「だいふんか」を使って、山札を上から5枚トラッシュしたとき、「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」1枚と、基本エネルギー2枚をトラッシュした場合、ワザのダメージはいくつになりますか?



240ダメージになります。
この場合、ダメージを与えた後、「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」をロストゾーンにおきます。

サポート「サイキッカーの心眼」を使い、自分の手札から「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」1枚をトラッシュしたとき、山札を1枚引くことはできますか?



はい、できます。

自分のギガイアスのワザ「ロックキャノン」を使い、自分の場の「ウルトラビースト」についている「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」1枚をトラッシュした場合、ワザのダメージはいくつになりますか?



50ダメージになります。

「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」がついている自分のネクロズマたそがれのたてがみGXがワザ「メテオテンペスト」を使い、「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」をトラッシュした場合、ワザのダメージはいくつになりますか?



250ダメージになります。

「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」を「ウルトラビースト」以外のポケモンにつけることはできますか?



はい、できます。
その場合、無色エネルギー1個ぶんとしてはたらきます。

自分のズガドーンGXのワザ「びっくりヘッド」を使って、ズガドーンGXについている「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」をロストゾーンにおいた場合、「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」の効果でダメージを「 30」することはできますか?



はい、できます。

自分のズガドーンGXのGXワザ「バーストGX」を使ったとき、サイドからトラッシュしたカードが「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」だった場合、「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」を自分のポケモンにつけることはできますか?



はい、できます。

自分のアローラゴローニャがワザ「マグネボンバー」を使い、ベンチの「ウルトラビースト」についている「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」を1枚つけ替えたとき、相手のバトルポケモンに与えるダメージはいくつになりますか?



20ダメージになります。

自分のマルマインの特性「エレキシェイカー」を使ったとき、自分の場の「ウルトラビースト」についている「ビーストエネルギー◇(プリズムスター)」をつけ替えることはできますか?



はい、できます。

関連情報

収録パックカードリスト