カード個別紹介

《グラジオ》【SM4S/8b】

ポケモンカードにおける《グラジオ》とは、トレーナーズ(サポート)カードである。

グラジオ

トレーナーズ サポート
グラジオ

ウラになっている自分のサイドのオモテをすべて見て、その中にあるカードを1枚、この「グラジオ」と入れ替えて、手札に加える。その後、この「グラジオ」と残りのサイドをすべてウラにして切り、サイドとして置く。

サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

カード情報

解説

準備中…

特別なイラスト

仕様

グラジオ
拡張パック「覚醒の勇者」

収録パック

パック名 コレクション番号
拡張パック「覚醒の勇者」 050 / 050
ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」 131 / 150

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
遊々亭100円USM4S
遊々亭100円SM8b
遊々亭150円ミラーSM8b
遊々亭2980円SRSM4S

ルール

概要

スリーパーのワザ「ハンドコントロール」を使って、相手の手札にあるサポート「グラジオ」を使った場合、ウラになっている相手のサイドを見て、その中にあるカードを1枚、サポート「グラジオ」と入れ替えることができますか?

はい、できます。 この場合、サポート「グラジオ」はトラッシュされず、サイドに置くことになります。

サポート「グラジオ」の効果で、グッズ「欲張りダイス」を手札にくわえたとき、自分はそのグッズ「欲張りダイス」を使うことができますか?

いいえ、できません。

グッズ「タウンマップ」の効果で、自分のサイドがすべてオモテになっています。この場合、自分はサポート「グラジオ」を使うことができますか?

いいえ、できません。

サポート「グラジオ」の効果でサイドのオモテを見たとき、サイドにあるカードを手札にくわえないことはできますか?

いいえ、できません。

自分のヤミラミのワザ「みわくのひとみ」の効果で、相手のトラッシュにあるサポート「グラジオ」をえらび、ヤミラミと自分のサイドを入れ替えることはできますか?

いいえ、できません。

自分のニンフィアのワザ「めくばせ」の効果で、相手の手札にあるサポート「グラジオ」をえらび、ニンフィアと自分のサイドを入れ替えることはできますか?

いいえ、できません。 この場合、相手の手札にあるサポート「グラジオ」をトラッシュして、ワザの効果を終えます。

関連情報

収録パックカードリスト