《ルザミーネ》【SM4A/4+/8b/10b】

ポケモンカードにおける《ルザミーネ》とは、トレーナーズ(サポート)カードである。

ルザミーネ

トレーナーズ サポート

ルザミーネ

自分のトラッシュにあるサポートとスタジアムを合計2枚、相手に見せてから、手札に加える。

サポートは、自分の番に1枚しか使えない。


カード解説

準備中…

特別なイラスト

仕様

ルザミーネ
拡張パック「超次元の暴獣」


ルザミーネ(SM4+)
ハイクラスパック「GXバトルブースト」


ルザミーネ
強化拡張パック「スカイレジェンド」

入手方法

収録パック

パック名 コレクション番号
拡張パック「超次元の暴獣」 047 / 050
ハイクラスパック「GXバトルブースト」 109 / 114
ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」 136 / 150
強化拡張パック「スカイレジェンド」 054 / 054

価格情報

仕様 U - U
パック SM4A SM8b SM4A
<a href="https://www.pokeca.net/product/8148"rel="noopener">ポケカくらぶ</a&gt;<a href="https://www.pokeca.net/product/8148"rel="noopener">80円</a&gt;-SM8b
<a href="https://pokemon-card-fullahead.com/?pid=136582481"rel="noopener">フルアヘッド</a&gt;<a href="https://pokemon-card-fullahead.com/?pid=136582481"rel="noopener">90円</a&gt;ミラーSM8b
<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm08b&CID=10248&MODE=sell"rel="noopener">遊々亭</a&gt;<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm08b&CID=10248&MODE=sell"rel="noopener">100円</a&gt;-SM8b
<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm08b&CID=10249&MODE=sell"rel="noopener">遊々亭</a&gt;<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm08b&CID=10249&MODE=sell"rel="noopener">150円</a&gt;ミラーSM8b
<a href="https://www.pokeca.net/product/5526"rel="noopener">ポケカくらぶ</a&gt;<a href="https://www.pokeca.net/product/5526"rel="noopener">200円</a&gt;-SM4+
<a href="https://pokemon-card-fullahead.com/?pid=142485411"rel="noopener">フルアヘッド</a&gt;<a href="https://pokemon-card-fullahead.com/?pid=142485411"rel="noopener">260円</a&gt;TRSM10b
<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm10b&CID=10054&MODE=sell"rel="noopener">遊々亭</a&gt;<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm10b&CID=10054&MODE=sell"rel="noopener">300円</a&gt;TRSM10b
<a href="https://www.pokeca.net/product/9154"rel="noopener">ポケカくらぶ</a&gt;<a href="https://www.pokeca.net/product/9154"rel="noopener">480円</a&gt;TRSM10b
<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm04plus&CID=10120&MODE=sell"rel="noopener">遊々亭</a&gt;<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm04plus&CID=10120&MODE=sell"rel="noopener">2980円</a&gt;SRSM4+
<a href="https://pokemon-card-fullahead.com/?pid=131216654"rel="noopener">フルアヘッド</a&gt;<a href="https://pokemon-card-fullahead.com/?pid=131216654"rel="noopener">3280円</a&gt;SRSM4A
<a href="https://www.pokeca.net/product/5537"rel="noopener">ポケカくらぶ</a&gt;<a href="https://www.pokeca.net/product/5537"rel="noopener">6800円</a&gt;SRSM4+
<a href="https://www.pokeca.net/product/5389"rel="noopener">ポケカくらぶ</a&gt;<a href="https://www.pokeca.net/product/5389"rel="noopener">7480円</a&gt;SRSM4A
<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm04a&CID=10047&MODE=sell"rel="noopener">遊々亭</a&gt;<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm04a&CID=10047&MODE=sell"rel="noopener">品切れ中</a&gt;USM4A
<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm04a&CID=10055&MODE=sell"rel="noopener">遊々亭</a&gt;<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm04a&CID=10055&MODE=sell"rel="noopener">品切れ中</a&gt;SRSM4A
<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm04plus&CID=10109&MODE=sell"rel="noopener">遊々亭</a&gt;<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm04plus&CID=10109&MODE=sell"rel="noopener">品切れ中</a&gt;-SM4+
<a href="https://pokemon-card-fullahead.com/?pid=131252041"rel="noopener">フルアヘッド</a&gt;<a href="https://pokemon-card-fullahead.com/?pid=131252041"rel="noopener">品切れ中</a&gt;-SM4+
<a href="https://pokemon-card-fullahead.com/?pid=131252057"rel="noopener">フルアヘッド</a&gt;<a href="https://pokemon-card-fullahead.com/?pid=131252057"rel="noopener">品切れ中</a&gt;SRSM4+
<a href="https://www.pokeca.net/product/8385"rel="noopener">ポケカくらぶ</a&gt;<a href="https://www.pokeca.net/product/8385"rel="noopener">品切れ中</a&gt;ミラーSM8b

ルール

概要

自分のトラッシュに「スタジアム」のカードが1枚だけあるとき、サポート「ルザミーネ」を使うことはできますか?



はい、できます。
その1枚の「スタジアム」を手札にもどして、効果を終えます。

サポート「ルザミーネ」を使ったとき、手札にくわえるカードとして、今使ったばかりのサポート「ルザミーネ」をえらぶことはできますか?



いいえ、できません。

サポート「ルザミーネ」を使ったとき、手札にくわえるカードとして、すでにトラッシュにある別のサポート「ルザミーネ」をえらぶことはできますか?



はい、できます。

自分のトラッシュにサポートが1枚もなく、スタジアムのカードが2枚あるとき、サポート「ルザミーネ」を使い、スタジアムのカードを2枚手札にくわえることはできますか?



はい、できます。

自分のトラッシュに「サポート」と「スタジアム」が2枚ずつあるとき、サポート「ルザミーネ」を使い、「スタジアム」のカードを2枚手札にくわえることはできますか?



はい、できます。

関連情報

収録パックカードリスト