《フーパ》【SM3+/8b】

ポケモンカードにおける《フーパ》とは、悪タイプのたねポケモンである。

フーパ

フーパ
たねポケモン HP120 悪タイプ
特性
バンデットガード

このポケモンは、相手の「ポケモンGX・EX」からワザのダメージや効果を受けない。
ワザ
(悪)(無)(無)ちょうねんりき 80

弱点 抵抗力 にげる
闘 ×2 超 -20 2


カード情報

収録パック

パック名 コレクション番号
強化拡張パック「ひかる伝説」 056 / 072
ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」 074 / 150

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
遊々亭200円RSM3+
遊々亭200円-SM8b
遊々亭300円ミラーSM8b

ポケモンの情報

分類

分類: まじんポケモン 高さ: 6.5 m 重さ: 490 kg

図鑑説明

真の姿は 巨大な 力を 持っている。 財宝 欲しさに それが 隠された 城ごと 引き抜き 奪い去った という 伝説が ある。


ポケモンカードにおける《フーパ》

解説

準備中…

ルール

概要

相手のバトル場に、特性「バンデットガード」がはたらいているフーパがいるとき、自分のミュウツーGXのGXワザ「サイコブレイクGX」を使った場合、フーパにワザのダメージをあたえることはできますか?

はい、できます。 GXワザ「サイコブレイクGX」は、相手のバトルポケモンにかかっている効果の計算をしないため、特性「バンデットガード」の効果に関係なく、ダメージをあたえることができます。

自分のゾロアークGXのGXワザ「トリックスターGX」を使って、特性「バンデットガード」がはたらいている相手のフーパのワザ「ちょうねんりき」をえらび、このワザとして使うことはできますか?

はい、できます。

ラランテスGXのワザ「フラワーサプライ」を使い、特性「バンデットガード」がはたらいている自分のフーパに、エネルギーをつけることはできますか?

はい、できます。 フーパは相手の「ポケモンGX・EX」からワザのダメージや効果を受けませんが、自分の「ポケモンGX・EX」からのワザのダメージや効果は受けます。

相手のバトル場に、特性「バンデットガード」がはたらいているフーパがいるとき、自分のアローラキュウコンGXのGXワザ「クリアゲートGX」を使いました。 この場合、アローラキュウコンGXのGXワザ「クリアゲートGX」の効果で、ダメカンをのせ替えることはできますか?

はい、できます。 ただし、フーパは、特性「バンデットガード」の効果で、相手の「ポケモンGX」からワザの効果を受けないため、この場合、アローラキュウコンGXにのっているダメカンをすべてとりのぞき、ワザの処理を終えます。

相手のバトル場に、特性「バンデットガード」がはたらいているフーパがいるとき、自分のエーフィGXのGXワザ「ディビジョンGX」を使いました。 この場合、エーフィGXのGXワザ「ディビジョンGX」の効果で、フーパをえらぶことはできますか?

はい、できます。 ただし、フーパは、特性「バンデットガード」の効果で、相手の「ポケモンGX」からワザの効果を受けないため、フーパにダメカンをのせることはできません。

シロデスナGXのGXワザ「サンドフィアーGX」の効果で相手の山札を見たとき、その中に特性「バンデットガード」を持つフーパがあった場合、フーパをトラッシュすることはできますか?

はい、できます。

相手のバトル場に特性「バンデットガード」がはたらいているフーパがいるとき、自分のゼルネアスGXのGXワザ「サンクチュアリGX」を使うことはできますか?

はい、できます。 その場合、自分のベンチポケモン全員からダメカンをとりのぞいて、ワザの効果を終えます。

相手のバトル場に特性「バンデットガード」がはたらいているフーパがいるとき、自分のレシラムGXのGXワザ「ヴァーミリオンGX」を使った場合、フーパにダメージを与えることはできませんが、手札の炎エネルギーを自分のポケモンにつけることはできますか?

はい、できます。

相手の場に特性「バンデットガード」がはたらいているフーパがいるとき、自分のコバルオンGXがGXワザ「てつのおきてGX」を使いました。 次の相手の番、相手のフーパはワザを使うことができますか?

はい、できます。

相手のバトル場に、特性「バンデットガード」がはたらいているフーパがいるとき、自分のブースターGXのワザ「ヒートステージ」を使った場合、フーパにダメージを与えることはできませんが、手札の炎エネルギーを自分のポケモンにつけることはできますか?

はい、できます。

関連記事

関連記事

  1. 《マクノシタ》【SMA/1S】

  2. 《ユクシー》【SM5+】

  3. 【カード解説】《アローラナッシーGX》を使いこなしたい!【SM4A】

  4. 《ニンフィアGX》【SM1+/4+】

  5. 《ケケンカニ》【SM10】

  6. 《エンニュート》【SM5S】