《イベルタル》【SM3+】

ポケモンカードにおける《イベルタル》とは、悪タイプのたねポケモンである。

イベルタル

イベルタル
たねポケモン HP120 悪タイプ
ワザ
(無)(無)ひるがえす 30

のぞむなら、このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

(悪)(無)(無)デスウイング 90

自分のトラッシュにある悪エネルギーを1枚、ベンチポケモンにつける。

弱点 抵抗力 にげる
雷 ×2 闘 -20 2


カード情報

収録パック

パック名 コレクション番号
強化拡張パック「ひかる伝説」 055 / 072

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm03plus&CID=10055&MODE=sell"rel="noopener">遊々亭</a&gt;<a href="https://yuyu-tei.jp/game_poc/carddetail/cardpreview.php?VER=sm03plus&CID=10055&MODE=sell"rel="noopener">100円</a&gt;RSM3+

ポケモンの情報

分類

分類: はかいポケモン
高さ: 5.8 m
重さ: 203 kg

図鑑説明

翼と 尾羽を 広げて 赤く 輝くとき 生き物の 命を 吸い取る 伝説の ポケモン。


ポケモンカードにおける《イベルタル》

解説

準備中…

ルール

概要

相手のバトル場にミカルゲがいて、特性「じゅばくのうず」がはたらいているとき、イベルタルのワザ「ひるがえす」を使いました。
この場合、イベルタルをベンチポケモンと入れ替えることはできますか?


はい、できます。

イベルタルのワザ「デスウイング」を使って、トラッシュにある「レインボーエネルギー」を、自分のベンチポケモンにつけることはできますか?


いいえ、できません。

自分のトラッシュに悪エネルギーがないとき、イベルタルのワザ「デスウイング」を使うことはできますか?


はい、できます。
その場合、ワザのダメージをあたえてワザを終えます。

関連記事