カード個別紹介

《サーナイトGX》【SM3N/8b】

ポケモンカードにおける《サーナイトGX》とは、フェアリータイプの2進化ポケモンである。

サーナイトGX

サーナイトGX
2進化ポケモン HP230 フェアリータイプ
特性
ひみつのいずみ

自分の番に1回使える。自分の手札にあるフェアリーエネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。
ワザ
(妖)インフィニットフォース 30×

おたがいのバトルポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ。
GXワザ
(妖)トワイライトGX

自分のトラッシュにある好きなカードを10枚、相手に見せてから、山札にもどして切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

弱点 抵抗力 にげる
鋼 x2 悪 -20 2


カード情報

収録パック

パック名 コレクション番号
拡張パック「光を喰らう闇」 038 / 051
ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」 092 / 150

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
遊々亭300円RRSM3N
遊々亭300円RRSM8b
遊々亭1980円SSRSM8b
遊々亭2480円SRSM3N
遊々亭4980円HRSM3N

ポケモンの情報

分類

分類: ほうようポケモン 高さ: 1.6 m 重さ: 48.4 kg

特別なルール

ポケモンGXがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚とる。


ポケモンカードにおける《サーナイトGX》

解説

準備中…

ルール

概要

サーナイトGXの特性「ひみつのいずみ」の効果で、手札にある「ワンダーエネルギー」を、自分のポケモンにつけることはできますか?

いいえ、できません。

自分のトラッシュにカードが15枚あるとき、サーナイトGXのGXワザ「トワイライトGX」を使い、そのうち7枚をえらんで山札にもどすことはできますか?

いいえ、できません。 10枚以上ある場合、必ず10枚をえらび、山札にもどします。

ひかるジラーチのワザ「ほしのさだめ」を使い、相手のサーナイトGXを退化させました。 このとき、ワザ「ほしのさだめ」の効果で、サーナイトGXをキルリアに退化させることはできますか?

いいえ、できません。 この場合、サーナイトGXをラルトスまで退化させます。

前の相手の番に、相手のゾロアークGXがGXワザ「トリックスターGX」を使って、自分のサーナイトGXのワザ「インフィニットフォース」をえらんで使いました。 次の自分の番、ウソッキーのワザ「みようみまね」を使った場合、どのワザをこのワザとして使いますか?

ゾロアークGXのGXワザ「トリックスターGX」になります。 この場合、相手のポケモンが持っているワザを1つえらび、ワザ「みようみまね」の効果として使います。 また、自分はGXワザを使ったことになり、その対戦中は、ほかにGXワザを使うことができなくなります。

自分のアローラゴローニャGXのGXワザ「ヘビーロックGX」を使った次の相手の番、相手は、サーナイトGXの特性「ひみつのいずみ」を使うことができますか?

いいえ、できません。 GXワザ「ヘビーロックGX」の効果は、プレイヤーにかかる効果であるため、この場合、相手は、サーナイトGXの特性「ひみつのいずみ」を使うことができません。

関連記事