《ムキムキダンベル》【SM3H/8b/PROMO】

ポケモンカードにおける《ムキムキダンベル》とは、トレーナーズ(グッズ・ポケモンのどうぐ)カードである。

ムキムキダンベル

トレーナーズ グッズ
ムキムキダンベル

ポケモンのどうぐ

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

このカードをつけている1進化ポケモンの最大HPは「40」大きくなる。

グッズは、自分の番に何枚でも使える。

カード情報

解説

準備中…

特別なイラスト

仕様

ムキムキダンベル
チャンピオンズリーグ2018

収録パック

パック名 コレクション番号
拡張パック「闘う虹を見たか」 048 / 051
ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」 127 / 150
チャンピオンズリーグ2018 126 / SM-P

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
遊々亭150円USM3H
遊々亭150円-SM8b
遊々亭200円ミラーSM8b
遊々亭品切れ中URSM3H
遊々亭品切れ中-PROMO

ルール

概要

ポケモンのどうぐ「ムキムキダンベル」がついていて50ダメージを受けている相手のヤナッキーに、自分のシビビールがワザ「こものぐい」を使った場合、ダメージをあたえることはできますか?

いいえ、できません。 シビビールのワザ「こものぐい」は、残りHPではなく、最大HPを参照します。この場合、相手のヤナッキーの最大HPは、グッズ「ムキムキダンベル」の効果で130になっているため、ワザは失敗します。

ポケモンのどうぐ「ムキムキダンベル」がついている自分のパンプジンに、ダメカンが12個のっているとき、ワザ「パンプキンボム」を使いダメージをあたえる前に、ワザを使ったパンプジンについているポケモンのどうぐ「ムキムキダンベル」をトラッシュして、パンプジンの残りHPが0になりました。 この場合、ワザを使ったパンプジンがきぜつする前に、ワザ「パンプキンボム」のダメージを、相手のバトルポケモンにあたえることはできますか?

はい、できます。

自分の場に、ポケモンのどうぐ「ムキムキダンベル」がついている、残りHPが40の1進化ポケモンがいるとき、マギアナの特性「きせかえ」を使い、ポケモンのどうぐ「ムキムキダンベル」を手札にもどしました。 この場合、この1進化ポケモンはきぜつしますか? また、ポケモンのどうぐ「ムキムキダンベル」はトラッシュしますか?

はい、きぜつします。 また、ポケモンのどうぐ「ムキムキダンベル」は手札にもどっているため、トラッシュしません。

自分のマルノームにポケモンのどうぐ「ムキムキダンベル」がついているとき、HPが150の相手のジバコイルに、ワザ「まるのみ」を使った場合、ワザのダメージを追加することはできますか?

はい、できます。

関連情報

収録パックカードリスト

関連記事

  1. 《スイレン》【SM4+/PROMO】

  2. 《ひかるゲノセクト》【SM3+】

  3. 《バタフリー》【SM9b】

  4. 《フカマル》【SM5M】

  5. 《ヤドラン》【SM9b】

  6. 《ナタネ》【SM5S/H】