《ヤレユータン》【SM1M/8b/PROMO】

ポケモンカードにおける《ヤレユータン》とは、無色タイプのたねポケモンである。

ヤレユータン

ヤレユータン
たねポケモン HP120 無色タイプ
特性
さいはい

自分の番に1回使える。自分の手札が3枚になるように、山札を引く。
ワザ
(無)(無)(無)サイコキネシス 60+

相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×20ダメージ追加。
  

弱点 抵抗力 にげる
闘 x2 なし 2


カード情報

収録パック

パック名 コレクション番号
拡張パック「コレクション ムーン」 052 / 060
ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」 109 / 150
ウェルカムフェスタ 027 / SM-P

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
フルアヘッド70円-SM8b
フルアヘッド90円RSM1M
フルアヘッド90円ミラーSM8b
遊々亭100円RSM1M
遊々亭100円-SM8b
遊々亭150円ミラーSM8b
フルアヘッド260円SSM8b
遊々亭300円SSM8b
遊々亭品切れ中-PROMO
フルアヘッド品切れ中-PROMO

ポケモンの情報

分類

分類: けんじゃポケモン 高さ: 1.5 m 重さ: 76 kg

図鑑説明

ジャングル奥地の 木の上に 棲む。 まれに 海辺に 現れて ヤドキングと 知恵比べを する。


ポケモンカードにおける《ヤレユータン》

解説

準備中…

ルール

概要

自分のヤレユータンの特性「さいはい」を使った後、自分の場のアローラベトベターをアローラベトベトンに進化させ、特性「かがくのちから」がはたらきはじめました。 同じ番の中で、サポート「クロケア」を使って、アローラベトベトンを山札にもどした場合、ヤレユータンの特性「さいはい」を、もう一度使うことはできますか?

いいえ、できません。 特性「かがくのちから」の効果で、特性がなくなった場合でも、その番に、すでに特性「さいはい」を使っているため、同じ番の中で、もう一度使うことはできません。

自分の手札が1枚で、自分の山札が1枚のとき、ヤレユータンの特性「さいはい」を使うことはできますか?

はい、できます。 その場合、山札を1枚引いて、ヤレユータンの特性「さいはい」の効果を終えます。

自分のヤレユータンがワザ「サイコキネシス」を使ったとき、相手のバトルポケモンについている「ダブル無色エネルギー」は、何個ぶんとして数えますか?

2個ぶんとして数えます。

相手のバトル場に、基本超エネルギーが2枚ついている超ポケモンがいて、相手のベンチに特性「サイコミラージュ」を持つサーナイトがいるとき、ヤレユータンがワザ「サイコキネシス」を使った場合、相手の超ポケモンについているエネルギーは、何個ぶんとして数えますか?

4個ぶんとして数えます。

関連記事

関連記事

  1.  《シズクモ》【SMA/1S/1+】

  2. デッキ解説【メガレックウザEX & シェイミEX】CL2017 大阪 優勝レシピ

  3. 《カメックスGX》【SM9b】

  4. 《メェークル》【SM6】

  5. 《ゲッコウガ&ゾロアークGX》【SM9a】

  6. 《ガオガエン》【SM3+】