ポケモン

《ハギギシリ》【SMA/1M/H/PROMO】

更新日:

ポケモンカードにおける《ハギギシリ》とは、水タイプのたねポケモンである。

ハギギシリ

ハギギシリ
たねポケモン HP110 水タイプ
ワザ
(無) ビビッドチャージ

自分の山札にある基本エネルギーを3枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。
(水)(水)(無) サイコファング 90
このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

弱点 抵抗力 にげる
草 x2 なし 2


カード情報

解説

準備中…

収録パック

パック名 コレクション番号
スターターセット水 アシレーヌGX 016 / 059
拡張パック「コレクション ムーン」 016 / 060
GXスタートデッキ 水ラプラス 031 / 131
プロモカードパック第1弾 029 / SM-P

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
遊々亭20円CSM1M
遊々亭20円-SMH
フルアヘッド20円CSM1M
フルアヘッド20円-SMH
遊々亭50円-PROMO
遊々亭品切れ中-SMA
フルアヘッド品切れ中-SMA
フルアヘッド品切れ中-PROMO

ルール

概要

相手のバトル場に、特性「いかくのたてがみ」を持つカエンジシがいるとき、自分のハギギシリがワザ「サイコファング」を使いました。このとき、ワザ「サイコファング」のダメージをカエンジシにあたえることはできますか?

はい、できます。 ワザ「サイコファング」は相手にかかっている効果の計算をしないため、特性「いかくのたてがみ」の効果に関係なく、ダメージをあたえることができます。

ポケモンのどうぐ「きあいのタスキ」がついていて、HPがまんたんの相手の闘ポケモンに、自分のハギギシリがワザ「サイコファング」を使い、相手の闘ポケモンのHP以上のダメージをあたえた場合、ポケモンのどうぐ「きあいのタスキ」の効果で、相手の闘ポケモンは、残りHPが10の状態で場に残りますか?

はい、残りHPが10の状態で場に残ります。 ポケモンのどうぐ「きあいのタスキ」の効果は、ダメージを変更する効果ではないため、この場合、相手の闘ポケモンは、残りHPが10の状態で場に残ります。

自分のバトル場に、特性「プレッシャー」を持つルギアがいるとき、相手のハギギシリがワザ「サイコファング」を使った場合、ルギアが受けるワザのダメージはいくつになりますか?

70ダメージになります。

関連情報

関連記事

収録パックカードリスト

-ポケモン
-, , , ,

Copyright© ポケアド ポケモンカード情報ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.