スタジアム

《巨大なカマド》【SM10a】

更新日:

ポケモンカードにおける《巨大なカマド》とは、トレーナーズ(スタジアム)カードである。

巨大なカマド

トレーナーズ スタジアム 巨大なカマド

おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の手札を1枚トラッシュしてよい。その場合、自分の山札にある炎エネルギーを2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

カード情報

解説

自分の番に1度、手札をトラッシュして山札から炎エネルギーを2枚まで手札に加えることができるようになるスタジアム。

《テンガン山》と似ているが、こちらは手札をトラッシュしなければならず、加えるのは山札からである。

《火打石》よりもトラッシュする枚数と一度に手札に加える枚数が少ない。反面こちらはスタジアムのため次の番にも使うことができる。

好きなタイプのエネルギーを手札に加える《トキワの森》とは異なり、相手に利用されにくい点はメリットとなる。

《キュウコン》の「きゅうびのいざない」と合わせれば、自分の番のたびに相手のポケモンを入れ替えることができる。

他にも《溶接工》《エンニュート》をはじめ、炎エネルギーをリソースとするカードをサポートすることができる。

収録パック

パック名 コレクション番号
強化拡張パック「ジージーエンド」 050 / 054

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
遊々亭100円USM10a
フルアヘッド190円USM10a
ポケカくらぶ250円USM10a
DrawStage品切れ中USM10a

ルール

概要

自分のゲンガー&ミミッキュGXがGXワザ「ホラーハウスGX」を使った次の相手の番、相手は、場に出ているスタジアム「巨大なカマド」の効果を使うことはできますか?

はい、できます。

関連情報

関連記事

収録パックカードリスト

-スタジアム
-, ,

Copyright© ポケアド ポケモンカード情報ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.