グッズ

《リセットスタンプ》【SM10a】

更新日:

ポケモンカードにおける《リセットスタンプ》とは、トレーナーズ(グッズ)カードである。

リセットスタンプ

トレーナーズ グッズ リセットスタンプ

相手は相手自身の手札をすべて山札にもどして切る。その後、相手は相手自身のサイドの残り枚数ぶん、山札を引く。

グッズは、自分の番に何枚でも使える。

カード情報

解説

相手の手札を山札に戻し、相手の残りサイドの枚数だけカードを引かせるグッズ。

相手の残りサイドが少なければ相手の手札を減らすことができる。自分が劣勢の時に、相手に勝負を決めるカードを使われないように相手の手札を減らすと効果的である。

状況によって強さが変わるグッズのため、《ブルーの探索》《デンジ》など、ピンポイントで手札に加えられるカードとの相性がいい。

《ゾロアークGX》《ヤレユータン》といった、カードを引く特性を持つポケモンをベンチに出しておくことで《リセットスタンプ》を使われた後にも必要なカードを引きに行くことができるようになる。

また、《カラマネロ》《アーゴヨン》のように、手札のリソースに頼らずに戦うデッキでは《リセットスタンプ》を使われても影響は比較的少なく済む。

収録パック

パック名 コレクション番号
強化拡張パック「ジージーエンド」 046 / 054

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
ポケカくらぶ480円USM10a
フルアヘッド560円USM10a
遊々亭680円USM10a
フルアヘッド4280円URSM10a
遊々亭品切れ中URSM10a
ポケカくらぶ品切れ中URSM10a
DrawStage品切れ中USM10a
DrawStage品切れ中URSM10a

ルール

概要

相手がグッズ「リセットスタンプ」を使い、自分が手札をすべて山札にもどして切った後、自分の山札を1枚も引かないことはできますか?

いいえ、できません。

相手の手札が0枚のとき、グッズ「リセットスタンプ」を使うことはできますか?

はい、できます。

関連情報

関連記事

収録パックカードリスト

-グッズ
-, ,

Copyright© ポケアド ポケモンカード情報ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.