《ポリゴンZ》【SM10】

ポケモンカードにおける《ポリゴンZ》とは、無色タイプの2進化ポケモンである。

ポリゴンZ

ポリゴンZ
2進化ポケモン HP130 無色タイプ
特性
クレイジーコード

自分の番に何回でも使える。自分の手札にある特殊エネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。
ワザ
(無)(無)(無)あばれまわる 120

このポケモンをこんらんにする。

弱点 抵抗力 にげる
闘 ×2 なし 2


カード情報

解説

拡張パック「ダブルブレイズ」に収録されたポリゴンZ。

クレイジーコード
自分の番に特殊エネルギーを好きなだけポケモンにつけることができるようになる特性。
《ダブル無色エネルギー》《トリプル加速エネルギー》、各種ユニットエネルギーなどの強力な特殊エネルギーを何枚でもつけることができるため、エネルギーがたくさん必要なポケモンのワザもすぐに使うことが可能になる。
しかしながら特殊エネルギーは1種類につき4枚までしかデッキに採用できない。また、《おじょうさま》で手札に加えたり、《釣り人》で回収することができないため、積極的に手札を増やす工夫が必要。
《エネくじ》を採用するだけでなく、手札を増やすためのサポートを多めに採用したり、《ゾロアークGX》のように手札を引く特性を持つポケモンと合わせるといいだろう。
あばれまわる
120ダメージを与え、自身をこんらん状態にするワザ。
《トリプル加速エネルギー》に対応している。

収録パック

パック名 コレクション番号
拡張パック「ダブルブレイズ」 075 / 095

価格情報

Error requesting data: cURL error 28: Operation timed out after 5000 milliseconds with 0 bytes received

ルール

概要

相手のバトル場に、特性「よるのしはいしゃ」がはたらいているドンカラスGXがいるとき、ポリゴンZの特性「クレイジーコード」を使って、自分の手札にある特殊エネルギーを、自分のポケモンにつけることはできますか?



いいえ、できません。

ポリゴンZの特性「クレイジーコード」を使って、手札にある「レインボーエネルギー」を自分のポケモンにつけた場合、「レインボーエネルギー」の効果でダメカンをのせますか?



はい、のせます。

ポリゴンZの特性「クレイジーコード」を使って、手札にある「トリプル加速エネルギー」を、自分の場のたねポケモンにつけることはできますか?



はい、できます。
ただし、「トリプル加速エネルギー」はトラッシュされます。

自分のポリゴンZの特性「クレイジーコード」を使って、自分の手札にある特性「バッテリー」を持つデンヂムシを、クワガノン(GXをふくむ)以外のポケモンにつけることはできますか?



いいえ、できません。

関連情報

収録パックカードリスト