《ペルシアンGX》【SM10】

ポケモンカードにおける《ペルシアンGX》とは、無色タイプの1進化GXポケモンである。

ペルシアンGX

ペルシアンGX
1進化ポケモン HP200 無色タイプ
特性
キャットウォーク

前の相手の番に、自分の「ポケモンGX・EX」がきぜつしていたなら、自分の番に1回使える。自分の山札にある好きなカードを2枚まで、手札に加える。そして山札を切る。この番、すでに別の「キャットウォーク」を使っていたなら、この特性は使えない。
ワザ
(無)(無)(無)ふくしゅう 10+

自分のトラッシュにあるポケモンの枚数×20ダメージ追加。追加できるダメージはポケモン9枚ぶんまで。
GXワザ
(無)(無)(無)スラッシュバックGX 150

このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]
GXルール
ポケモンGXがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚とる。

弱点 抵抗力 にげる
闘 ×2 なし 2


カード情報

解説

拡張パック「ダブルブレイズ」に収録されたペルシアン。

キャットウォーク
前の相手の番に自分のGX/EXポケモンがきぜつしていた場合、山札から好きなカードを2枚まで手札に加える特性。
コストを必要とせずに好きなカードを加えることができる点は非常に強力。しかしGX/EXポケモンがきぜつしていなければならないため、使用できるタイミングと回数は限られる。
ふくしゅう
10ダメージを与えるワザ。自分のトラッシュのポケモンの枚数x20ダメージを追加するが、追加できるのは180ダメージまで。
比較的簡単な条件でダメージを上げることができる。サポートでは《サカキの追放》《かんこうきゃく》、グッズなら《ダートじてんしゃ》《ハイパーボール》を使うとトラッシュのポケモンを増やしやすい。
《トリプル加速エネルギー》に対応しており、「キャットウォーク」が使えれば山札から簡単に《トリプル加速エネルギー》《ダブル無色エネルギー》を加えることができる。
スラッシュバックGX
相手に150ダメージを与え、自身をベンチポケモンと入れ替えるGXワザ。
《グソクムシャGX》の「ザンクロスGX」と同じ効果を持つ。
こちらは、壁として出したGXポケモンがきぜつしてしまった場合でも「キャットウォーク」を使って反撃しやすいのが長所である。

GXポケモンがきぜつしてもサイドを取られる枚数を減らしつつ、トラッシュのポケモンを増やすこともできる《ヌケニン》とは相性がいい。特性を使うためには進化させなければならない《ヌケニン》だが、「キャットウォーク」のサーチ能力があるため展開しやすい。

特別なイラスト

仕様

ペルシアンGX
拡張パック「ダブルブレイズ」

収録パック

パック名 コレクション番号
拡張パック「ダブルブレイズ」 069 / 095

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
フルアヘッド90円RRSM10
DrawStage120円RRSM10
遊々亭200円RRSM10
ポケカくらぶ380円RRSM10
遊々亭500円SRSM10
カードショップチャンプル680円HRSM10
フルアヘッド760円HRSM10
遊々亭780円HRSM10
ポケカくらぶ1280円SRSM10
フルアヘッド品切れ中SRSM10
ポケカくらぶ品切れ中HRSM10
DrawStage品切れ中SRSM10
DrawStage品切れ中HRSM10
カードショップチャンプル品切れ中RRSM10
カードショップチャンプル品切れ中SRSM10

ルール

概要

前の相手の番に、自分の「ポケモンGX」がきぜつしました。 次の自分の番、自分の場にいるニャースに、特性「キャットウォーク」を持つペルシアンGXを重ねて進化させた場合、特性「キャットウォーク」を使うことはできますか?

はい、できます。

相手のディアルガがワザ「ときをけずる」を使って、自分のゾロアークGXに60ダメージを与えた後、退化したゾロアにHP以上のダメカンがのったため、きぜつしました。 次の自分の番、自分のペルシアンGXの特性「キャットウォーク」を使うことはできますか?

いいえ、できません。

関連情報

関連記事

収録パックカードリスト

関連記事

  1. 《レシラム&リザードンGX》【SM10】

  2. 《ゲノセクトGX》【SM7a】

  3. 《ガオガエンGX》【SM8a】

  4. 《ズガドーンGX》【SM8】

  5. 《クチートGX》【SM10a】

  6. 《コバルオンGX》【SM8a】