未分類

《ムウマージ》【SM10】

更新日:

ポケモンカードにおける《ムウマージ》とは、超タイプの1進化ポケモンである。

ムウマージ

ムウマージ
1進化ポケモン HP110 超タイプ
特性
ふしぎなことづけ

自分の番に1回使えて、使ったなら、このポケモンをきぜつさせる。自分の手札が7枚になるように、山札を引く。
ワザ
(超)(無)(無)さいみんはどう 70

相手のバトルポケモンをねむりにする。

弱点 抵抗力 にげる
悪 ×2 闘 -20 1


カード情報

解説

拡張パック「ダブルブレイズ」に収録されたムウマージ。

ふしぎなことづけ
自身をきぜつさせることで自分の手札を7枚になるように山札を引く特性。
相手にサイドを取らせてしまうが、最大7枚ものカードを引くことができ、非常に強力。
サイドを取られることを利用して、《マチスの作戦》《ビーストリング》などの条件を満たすこともできる。
さいみんはどう
70ダメージを与えて相手をねむりにするワザ。

《やみのいし》によって最初の番から「ふしぎなことづけ」を使うことができることや、《マチスの作戦》のことを考えると、コンボデッキなどで悪用されそうである。

収録パック

パック名 コレクション番号
拡張パック「ダブルブレイズ」 039 / 095

価格情報

ショップ
価格
仕様
パック
DrawStage100円USM10
フルアヘッド150円USM10
遊々亭150円USM10
カードショップチャンプル150円USM10
ポケカくらぶ180円USM10

ルール

概要

自分の手札が7枚のとき、ムウマージの特性「ふしぎなことづけ」を使うことはできますか?

いいえ、できません。

自分の山札がないとき、ムウマージの特性「ふしぎなことづけ」を使うことはできますか?

いいえ、できません。

相手のアリアドスが、自分のバトル場のムウマに、ワザ「トラップスレッド」を使いました。 次の自分の番、グッズ「やみのいし」を使って、ワザ「トラップスレッド」を受けたムウマを進化させることはできますか?

いいえ、できません。 この場合、山札からえらんだムウマージはトラッシュされます。

自分のムウマージの特性「ふしぎなことづけ」を使って、ムウマージをきぜつさせた場合、相手はサイドをとることができますか?

はい、できます。

関連情報

収録パックカードリスト

-未分類
-, ,

Copyright© ポケアド ポケモンカード情報ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.