2017年12月29日(金)発売! 「エネルギーパック」で基本エネルギーを手に入れよう!

「エネルギーパック」とは、12月29日(金)に発売されたポケモンカード サン&ムーンシリーズの新商品です。デッキを作るときに必要となる基本エネルギーカードを手に入れることができます!全9種類(タイプ)の基本エネルギーをゲットしよう!

「エネルギーパック」

商品情報

ポケモンカードゲーム サン&ムーン
エネルギーパック「草」「炎」「水」「雷」「超」「闘」「悪」「鋼」「フェアリー」

発売日

2017年12月29日(金)ポケモンセンタートウキョーベイ(ポケモンカードステーション)
2018年1月13日(土)ポケモンセンターオンライン

希望小売価格 各100円+税

エネルギーカード/8枚
本商品の中身は、どれも同じです。

「エネルギーカード」ってなに?

基本エネルギーは9種類(タイプ)

エネルギーカードとは、ポケモンにつけて使うカードです。エネルギーのついたポケモンは、ワザを使ったり、ベンチに「にげる」ことができるようになります。

ポケモンカードでは、通常「同じ名前のカードは、60枚のスタンダードデッキには4枚まで」というルールがありますが、基本エネルギーカードだけは例外的に5枚以上(何枚でも)デッキに入れることができます。

ポケモンのタイプ一覧

現在、基本エネルギーは以下の9種類(9タイプ)が存在します。

基本エネルギーは9種類(タイプ)

合わせて読みたい(公式サイトなど)

商品情報 強化拡張パック「ウルトラフォース」(公式サイト)

まとめ

以前、Twitterでこんなアンケートをおこなったことがあります。(ご協力ありがとうございました!)

ほとんどのプレイヤーが、「公式商品でエネルギーを手に入れた」と回答しています。

これまでは、構築済みデッキやストレージボックスに付属するエネルギーを集めていたプレイヤーが多いようですが、今回の「エネルギーパック」の登場により、気軽に必要なタイプのエネルギーカードを集めることができるようになるのは嬉しいですね。

また、カードショップに足を運べば、1枚単位でエネルギーカードを購入できる(1枚〜30円程度)他、貴重なエネルギーカード(限定のものや、キラ仕様のものなど)を揃えることも出来ます。デッキをオシャレにしたい方や、こだわりのある方は一度カードショップに通ってみてはいかがでしょうか?

20thキラ基本エネルギー

”ポケモンカードゲーム 20th アニバーサリーフェスタ“限定のエネルギーカードはファン垂涎のアイテムです。(非常に貴重なカードのため、お値段は驚くほど…)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA