【ポケカデッキレシピ】純正サーナイトGX【SM4】2017年10月8日 ジムバトル 優勝

ポケモンカードゲーム ジムバトルで優勝した、純正サーナイトGX デッキのデッキレシピや構築予算などを紹介します。《サーナイトGX》でデッキを組む際の参考にしてみては!?

純正サーナイトGX

デッキレシピ

【純正サーナイトGX】



こたえ

《サーナイトGX》を最大限生かすための構築です。

《クチート》や《エモンガ》が活躍してくれた後のきぜつを見越して《センパイとコウハイ》が2枚も積まれているのが特徴的ですね。


気になる構築予算は…⁉︎

気になる構築予算は…⁉︎

このデッキを構築する際の予算は〜¥20,000程度です。

《サーナイトGX》と《カプ・テテフGX》以外にGXポケモンは採用していないため、一般的なデッキよりも少しリーズナブルに構築できるデッキです。

高額カードが少なく組みやすいのはもちろん、抵抗を持たれないフェアリータイプはどのデッキにも攻撃が通じやすく、強力ですね。

また、《カプ・テテフGX》も2017年10月20日(金)発売のハイクラスパック「GXバトルブースト」での再録が確定しています。発売が楽しみですね。


(2017.10.08現在。独自調査による参考価格です。)

あわせて読みたい(関連記事)

【カード解説】《サーナイトGX》を使いこなしたい!

【カード解説】《カプ・テテフGX》を使いこなしたい!

タグ:フェアリーデッキ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA