【ポケカデッキレシピ】ローグ:サイレントカキギガス【SM4】2017年10月8日 ジムバトル 優勝

ポケモンカードゲーム ジムバトルで優勝した、一風変わった《ホウオウGX》と《レジギガス》、《サイレントラボ》のデッキのデッキレシピや構築予算などを紹介します。人と違うテクニカルなデッキを使いたい方は参考にしてみては!?

ローグ:サイレントレジギガス

デッキレシピ

【ローグ:サイレントカキギガス】



こたえ

《レジギガス》の特性「いにしえのふういん」を《サイレントラボ》で消すことのできるデッキです。

状況に合わせ《ミュウツー》や《コバルオン》で戦うこともできます。《カウンターエネルギー》の使い方が重要ですね!

気になる構築予算は…⁉︎

気になる構築予算は…⁉︎

このデッキを構築する際の予算は〜¥30,000程度です。

《カプ・テテフGX》と《シェイミEX》をふんだんに使用したデッキのため、一般的なデッキよりも構築にかかる費用は少し高め。

一風変わったデッキなので、対戦相手をあっと驚かすことができるでしょう。

《シェイミEX》や《バトルサーチャー》、《サイレントラボ》などの汎用カードは「THE BEST OF XY」に封入されています。他のデッキでも使えるカードなので、まだ必要枚数が揃っていないという方には「THE BEST OF XY」を開封してみてはいかがでしょうか。

(2017.10.09現在。独自調査による参考価格です。)

あわせて読みたい(関連記事)

【カード解説】《ホウオウGX》を使いこなしたい!

【カード解説】《カプ・テテフGX》を使いこなしたい!

タグ:炎デッキ

タグ:鋼デッキ

タグ:超デッキ

タグ:ローグデッキ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA