【ポケカデッキレシピ】ローグ : ネクロズマGX【SM4】

ポケモンカードゲーム 竜のしっぽ 大阪梅田店で開催されたポケカチーム戦で優勝した、一風変わった《ネクロズマGX》デッキのデッキレシピや構築予算などを紹介します。《ネクロズマGX》や《カプ・テテフGX》でデッキを組む際の参考にしてみては!?

ローグ : ネクロズマGX

デッキレシピ

【ローグ ネクロズマGX】

気になる構築予算は…⁉︎

気になる構築予算は…⁉︎

このデッキを構築する際の予算は〜¥25,000程度です。

高額カードは《カプ・テテフGX》くらいです。その他のパーツは安価で手に入りやすいものばかりですし、《ネクロズマGX》や《エーフィEX》など、RR以上のカードも1枚ずつあれば構築できる点も魅力的です。

一風変わった戦略を用いるデッキなので、すでにメインデッキをお持ちの方の第2デッキとしてもおすすめです。

その他は《バトルサーチャー》や《次元の谷》など、他のデッキでも使用できる汎用カードも多く採用されているので、まだ持っていない方はこの機会に『THE BEST OF XY』を開封してみるのもおすすめです。

(2017.09.21現在。独自調査による参考価格です。)

あわせて読みたい(関連記事)

【カード解説】《ネクロズマGX》を使いこなしたい!【SM3N】

タグ:超デッキ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA