【ポケカデッキレシピ】アローラナッシーGX & ライチュウ【SM4】

ポケモンカードゲーム ジムバトルで優勝した、アローラナッシーGX & ライチュウデッキのデッキレシピや構築予算などを紹介します。《アローラナッシーGX》でデッキを組む際の参考にしてみては!?

デッキレシピ

【アローラナッシーGX & ライチュウ】

《アローラナッシーGX》や《ライチュウ》で、相手を「こんらん」や「マヒ」などの状態異常にしながら戦うデッキです。相手のバトル場の動きを鈍らせながら、「トロピカルヘッド」でベンチを狙撃する戦略が強力ですね。

気になる構築予算は…⁉︎

気になる構築予算は…⁉︎

このデッキを構築する際の予算は〜¥25,000程度です。標準的な価格のデッキと言えるでしょう。

ほとんどのカードが汎用パーツですので、すでに1つ以上デッキを持っている方は新弾のカードを入手すれば完成させることができそうです。

拡張パック「超次元の暴獣」から《アローラナッシーGX》を手に入れた方は、このデッキを組んで遊んでみてはいかがでしょうか?

ゲームの発売前から独特の姿で話題になった注目を集めていた《アローラナッシーGX》ですが、ポケカではどんな活躍を見せるのでしょうか!?


(2017.09.27現在。独自調査による参考価格です。)

あわせて読みたい(関連記事)

【カード解説】《アローラナッシーGX》を使いこなしたい!

【カード解説】《カミツルギGX》を使いこなしたい!

【カード解説】《カプ・テテフGX》を使いこなしたい!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA