2017年3月17日(金)発売! 『キミを待つ島々』【SM2K】

2017年3月17日に発売された「キミを待つ島々」の収録カードや注目カードを紹介します!

概要

IMG_0960

今回は『キミを待つ島々』の情報をまとめてみました。メレメレ島の美しい自然を表したパッケージに描かれているのはカプ・コケコ、ジャラコ、スバメです。

パック名 キミを待つ島々
発売日 2017年3月17日(金)
レギュレーションマーク SM2K
収録枚数 50種+???

同時発売!『アローラの月光』

2017年3月17日(金)発売! 『アローラの月光』【SM2L】

収録GXポケモン

《バクガメスGX》

IMG_0962

アニメでも大活躍のバクガメス。「トラップシェル」は直接与えるダメージこそ少ないですが相手が攻撃しにくくなるワザですね。「ニトロタンクGX」で終盤の息切れを防ぐこともできます。

【カード解説】《バクガメスGX》を使いこなしたい!

《アローラキュウコンGX》

IMG_0963

「クリアゲートGX」で回復と攻撃が同時にできるため形勢を逆転させることもできるでしょう。進化前の《アローラロコン》のワザ「みちしるべ」によって《イーブイ》の特性「エナジー進化」のような安定感を出すことができます。

【カード解説】《アローラキュウコンGX》を使いこなしたい!

《カプ・コケコGX》

IMG_0964

パッケージのメインを飾る、メレメレ島の守り神。非常にトリッキーな特性を持ったポケモン。エネルギーをたくさんつけるとワザのダメージが上がる、《ライコウ》や《カプ・テテフGX》のようなポケモンと相性がいいです。

【カード解説】《カプ・コケコGX》を使いこなしたい!

《ジャラランガGX》

IMG_0965

初のドラゴンタイプGXポケモンです。「ゲキアッパーGX」は驚異の240ダメージ。シンプルに強さがわかりやすいですね。
ドラゴンタイプ特有の、2つのタイプのエネルギーを必要とする点も《ダブルドラゴンエネルギー》で克服することができます。

【カード解説】《ジャラランガGX》を使いこなしたい!

注目カード!

《ハラ》

ハラ

GXワザを使ったかどうかを参照するカードが初登場。採用するデッキによっては強力なドローソースとなりますね。序盤に使用できるGXワザが増えるほど価値が上がってくる期待のカードです。

《エーテルパラダイス自治区》

IMG_0966

草・雷ポケモンの耐久力を上げるスタジアムです。《カプ・コケコGX》を使うデッキや「スターターセット改造 カプ・ブルルGX」に採用するといいでしょう。

《エネくじ》

エネくじ

一見《はかせの手紙》の下位互換カードのようにも見えてしまいますが、こちらは特殊エネルギーも手札に加えることができます。

《ダブル無色エネルギー》や《ストロングエネルギー》を使用するデッキにとってはかゆいところに手が届くグッズでしょう。

《フィールドブロアー》

フィールドブロアー

場の「ポケモンのどうぐ」と「スタジアム」を2枚までトラッシュすることができ、文字通りフィールドを掃除するグッズです。

自分のM進化ポケモンのソウルリンクをトラッシュしてポケモンのどうぐをつけることができるようにしたり、前の番に出した《うねりの大海》をトラッシュした後に再び《うねりの大海》を出して1ターンにポケモンのHPを60回復させる、といったことも可能です。

対象となるプレイヤーの指定がないため使い方の幅がとても広いグッズですね。

《グソクムシャ》

IMG_0961

ポケモンカードジム限定のBOX購入キャンペーンのプロモカード。書き下ろしイラストとなっており、イラスト右下に『キミを待つ島々』のロゴが入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA